骨盤ダイエット

昔は結構小柄で、自分で言うのもヘンですが、可愛らしい感じだったんです。
体重も60kg近くまで行ってしまい、洋服のサイズも13号、自分を甘やかすと「クイーンサイズコーナー」を覗いてしまうところでした。

それまで同じ様に太っていたが友達が、こぞって細くなっていくのを見て、「私も何かダイエットしなきゃ!」と思ったのです。運動が苦手、食べるの大好きな私でも出来そうなダイエットはないかなぁ?と、書店のダイエット本コーナーを探してみると、私と同じようなお腹ポッコリの女性が寝そべっているイラストが書かれた本がありました。「寝るだけ 骨盤枕ダイエット」というタイトルの。

本を購入し、付録についたビニール製の骨盤枕を使って、早速試してみました。骨盤の下に枕をあてがって、床に寝そべりストレッチ体操の様なものをするだけです。それも、1つのポーズは5分ほどで良いので、家庭の主婦でも家事の合間や入浴後など、隙間時間に取り組めるのが良かったです。家族からは、「またゴロゴロ体操?」って嫌みの1つも言われたりしましたけど、気にすることなく殆ど日課の様に続けていたら、1年後には-12kgで洋服サイズも9号、デザインによっては7号も着れる様になっていました。

骨盤枕ダイエットの本の表紙にも「-12kg」と書かれていましたけど、本当に達成するとは驚きです。元々がかなり太っていたので、効果が出やすかったのかもしれませんが、忙しい方でも続けられる「骨盤枕ダイエット」、結構おススメです。

その他にもちょっとやってみたダイエットがあります→ダイエット継続
ダイエットは継続が一番なので簡単に始められるのも大事かなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です