すっぴん美人について

すっぴんというと自信がある、ないに関わらずなんとなくドキっとします。
他人のすっぴんももちろん興味はありますし、自分のすっぴんもいつまでも課題なような、一生付き合うものなので気になるものです。まず自分のすっぴんというと、今でも化粧してもしなくても顔は変わりません。

20代はすっぴんにも自信があり仕事やプライベートですっぴんでも全く気にならなかったのですが、残念ながら30代は出産も経験しいろいろ気をつけてはいてもシミ、シワが目立つようになり徐々にすっぴんに自信がなくなってきました。
他人のすっぴんについても、友人、知人のすっぴんを見ても年齢によらず綺麗な方や、気になる方がいます。
化粧でずいぶん変わる方などいますが、やはり総合的にすっぴんは見ていてなんとなくかわいさを感じたり気の抜けた感じが好きだったりします。

男性目線から見ても女性のすっぴんが好きという方も多いと思います。
主人も私のばっちりメイクよりすっぴんが良いと言ってくれます。
年齢には勝てないのですっぴんも少しずつ自信がなくなってきますが、年齢に応じたケアをしていきながら日焼け止めだけはつけたりというすっぴんの形も悪くないかなと最近は感じています。
すっぴん美人を目指したいと思います。参考サイト→「すっぴん石鹸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です